手作りウェルカムボードを安く注文するには?結婚式向けイラスト制作

結婚式で使うウェルカムボードの注文を検討していますか?

ウェルカムボードは手作りや手作り風が人気で、自分たちで作ったり、知人や友人に依頼したり、業者や個人に注文したりするのが一般的です。

来場者の印象に残り、写真や映像に残るウェルカムボード、質の高い手作りウェルカムボードを安く注文する方法を紹介します。

結婚式のウェルカムボードは手作りが人気

結婚式で使うウェルカムボードは、手作りの装飾や似顔絵などさまざまなものがあり、結婚式をする二人の個性が現れます。

式場や披露宴会場の入り口に置かれるウェルカムボードは、来場する多くの人の目に止まり、印象に残るだけでなく写真や映像にも残るため、手の込んだものにしたいと誰しも思うものです。

特に、手作りのウェルカムボードはカジュアルで和やか雰囲気を出すので人気があり、時間をかけて手作りする人たちや知人や友人に依頼する人たちがいます。

自分たちで作る時間や技術がない場合やお願いできる知人や友人がいない場合は、業者に手作りのウェルカムボードを注文することになります。

ウェルカムボードのイラスト制作の注文を請け負う業者は多数存在して、結婚式場のスタッフと打ち合わせのときに、業者を紹介してくれることもあります。

手作りウェルカムボードを業者に注文すると高い

ウェルカムボードを業者に注文すると、自分たちが求めるイメージに近く質の高いものが完成しますが、手作りは時間がかかりオリジナルなので、それだけ値段が高くなってしまいます。

もちろん、結婚式は人生の一大イベントで、値段が高くてもいいという考えもありますが、予算的に難しいことや、来場者の食事や自分たちの衣装にお金をかけて、その他の費用はできる限り抑えたいということもあります。

そういう場合でも、質の高い手作りウェルカムボードを安く注文する方法があります。

手作りウェルカムボードを安く注文するなら

質の高い手作りウェルカムボードをできる限り安くする方法は、『個人のイラストレーター』に直接注文することです。

結婚式場を通したり、業者を通したりすると余計な費用がかかってしまい、料金が高くなりますが、『個人のイラストレーター』に直接注文することで余計な費用を抑えることができます。

『個人のイラストレーター』に直接手作りウェルカムボードのイラストを注文する方法に『イラストコミッション』があります。

関連記事:イラスト制作を個人に依頼する『コミッション』とは?相場は?

『イラストコミッション』は仕事を募集している個人のイラストレーターに直接イラストの注文をすることができます。

質の高い手作りウェルカムボードを安く注文するには、イラストコミッションで個人のイラストレーターに直接注文することです。

イラストコミッションマーケット『SKIMA』はこちら